2012年10月31日水曜日

SC-05DにCM9を焼いてみた

@sakuramilk さんがSC-05D用のCM9を作成されたのでさっそく焼いて使ってみました。
Sペンの筆圧は使えなくなるみたいだけど普通のペンとしては使えたので、自分の用途的には無問題。
ワンセグも滅多に見ない&SXもacroHDもあるので無問題。
そして動作はオフィシャルICSと比較して圧倒的にサクサク!!
もうこれ常用する!

簡単に入れ方の覚え書き
@sakuramilkさんのTwitterからリンクされている「SC05D-CM9-KBC-20121028-ODIN.7z」を落としてくる。
SC-05Dを音量下押しながら電源を入れDownloadモードで起動する。
おでんを使い「SC05D-ICS-KBC-20121028-AOSP-boot-odin.tar.md5」 をPDAで煮込む。
この際「Auto Reboot」のチェックは外しておく。
煮込み終わったらUSBケーブルを抜いてもう一度挿す。
今度はPDAで「SC05D-CM9-SYSTEM.tar.md5」を煮込む。
煮込み終わったらまたUSBケーブルを抜いてもう一度挿す。
最後に「Auto Reboot」にチェックを入れて「SC05D-ICS-KBC-CWM-V6.0.1.2_r10-recovery-odin.tar.md5」をPDAで煮込む。
再起動すると/dataがwipeされていないので起動アニメで止まるので電池抜くなりして電源を落とす。
音量上下を押しながら電源を入れRecoveryモードで起動するとCWMが起動する。
この際「wipe data/factory reset」すると文鎮になるらしいので絶対にやらない。
USBケーブルを接続する。
「mount and strage」→「mount /data」で/dataをマウントする。
adb接続し「rm –rf /data/」して/data以下をrmする。
再起動すると2~3分でCMが起動する。はず。

zipいろいろ
常用するならということで色々カスタマイズ。
焼き直した時の事を考えてzipにしてみました。
Actionbarを下に表示

BACKキーとMENUキー入れ換え

spモードメールPush対応(とついでにwidgetまとめる)

改めて書くのもなんだけど、ご使用は自己責任で一つよろしく。

0 件のコメント:

コメントを投稿